SSブログ

ダイエット(6)

状況が許さず最近昼ご飯を食べられない。

昼の間は珈琲(一応ブラック)かお茶で空腹をごまかす。
で、晩ご飯の後にさらに働いているのでお腹がすき、何か食べてしまう。
その後はもはや終電も無いので、
ほとんど歩かずタクシーで帰宅。泥のように寝る。

ダイエットとして問題外ではないか。

まずはきちんと昼飯を食いたい。
そして早めに夕食。野菜多め。
そしてちょっと距離があるけど歩いて帰宅。
朝も早めに起きて軽く体をほぐしてからゆっくり良く噛んで朝食。

しかし、睡眠時間が6時間に満たないこの状況では
とにかく睡眠欲がすべてを支配する。
よっぽど生活が充実していないとダイエットなんか出来ない気がするが、
充実していないとさらにダイエットが必要な肉体になるというこの矛盾。

そこを、現実は矛盾に満ちていて楽しい!その現実をおれの意志と知恵で軽々と
超えてやろう!辛い何かを楽しいものにする方法を考えて楽しくやるのが賢い人間さ!
とか妄想するのはおれの中にいるナウなヤングで楽天的な部分。

いや体を壊さないようにするだけがんばろう、
最近糖分控えているだけでもよくやってるんじゃないか?、
と思うのは現実的でやや悲観主義的で甘い部分。

疲れた体には甘いものがいいらしいよ、中年は少しくらい腹が出てるほうが
愛嬌があるよ、とか思うのは悪のささやき。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日にすること学ぶ事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。